今日のスケジュール

今日は大学の仕事はお休みいただいて、ママチャリで動き回りました。

 

午前中、幼児教室で教材作成のお仕事

 ↓

お昼は、倉島麻帆先生の女子会ランチ

フリーアナウンサー・税理士の先生・カラーコンサルタント会社の社長さん・キャリアカウンセラー(私)と、職業としてはバラバラですが

「女子」という括りでランチできて、女子で得したなーと思います。

 ↓

早めに娘を保育園に迎えに行き、リトミック教室へ

 ↓

主人に娘を預けて

    ↓

初学者向けにキャリアカウンセリングの理論をテーマに講師をさせていただきました。

講座の途中で

「そもそも、こんな昔に考えられた理論使えるのですか?」

「仕事は続けてこそ意味があるのに、これでは合わない→辞めるという危険な方向にならないか?」等質問を受け、講師として、俄然、燃えて話をしてきました。

 ↓

家に帰って、娘とお風呂に入って、疲れてすぐ就寝。 

 ↓

2時に起きて、本を読んで自分のセミナーで話している様子の録画ビデオみて、今に至ります。

一日の記録として。